忍者ブログ
Kintetsu Futsal Club 大塚和慎のブログです
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/22 あぶちゅう]
[02/23 あつし]
[07/17 オスカル草葉さんへ 大塚です!]
[07/15 オスカル草葉]
[06/27 よっちゃんさんへ 大塚です!]
[06/27 よっちゃん]
[06/24 たんぽぽさんへ 大塚です!]
[06/22 たんぽぽ]
[06/10 もりさんへ 大塚です!]
[06/09 昔ながらのフットサルファンさんへ 大塚です!]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大塚和慎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ひなたぼっこ
自己紹介:
大塚和慎(おおつか かずのり) 
33歳・175cm・65kg 大阪府出身

サッカー暦27年 
高槻松原⇒高槻十中⇒大商学園⇒大阪体育大学

【主な全国大会暦】
・全日本少年サッカー大会 出場(小学6年)
・全国中学選抜サッカー大会 出場(中学2年)
・インターハイ 出場 (高校3年)
・インターカレッジ 出場(大学1年)

大阪体育大学サッカー部 主将など
大阪選抜、関西選抜など

フットサル暦9年
【近鉄フットサルクラブ】
 ・全日本選手権大阪大会優勝 2回
 ・全日本選手権関西大会準優勝 2回
 ・関西リーグ優勝1回 準優勝 3回 3位 1回
 ・地域チャンピォンズリーグ3位 2回
 

【大阪選抜】
 ・全国選抜大会 優勝・準優勝

【個人成績】 
 ・第1回地域チャンピォンズリーグベスト5
 ・関西リーグ ベスト5(4回)
 ・大阪選抜2000~2006年
 ・関西選抜2009 
 ・日本選抜などなど
 ・日本代表 アジア選手権出場(イラン大会)
  7試合 5得点

【契約メーカー】
  ・ケルメ(スペイン)
   2003~2010

【所得免許】
  ・第1種教員免許(保健体育)中学
  ・第1種教員免許(保健体育)高校
  ・JFA公認サッカーC級ライセンス
・JFA公認フットサルC級ライセンス

【好きな食べ物】
  ・焼肉と寿司

【好きな言葉】
  ・「目標とは達成すべき結果である。」

【好きなサッカー選手】
  ・ヨハン クライフ
  



 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は食品の産地などを偽装する会社や、食肉偽装が増えているようです。




そんなん見てもわからんし、食べても『良い産地ですよ~!』て言われたら、『ホンマやな~』て思うし・・・。



芸能人格付けなんかでも、普通にみんな間違えてるもんな・・・(^_^;)




味覚だけで判断するという事は、いかに難しいかやね。




でもそんな感覚が優れている人が、ソムリエや調味料製造業になったりしているようです。




仕事で結構有名なソムリエの方とお話し出来る機会があったんで、『仕事を続けていく上で何か気をつけている事ありますか?』て聞いたら、




すごく興味深い話しを聞かせてくれました。 (^.^)





①煙草を吸わない




②普段から、味が濃い食べ物を出来るだけ控える。




③深酒しない。




④風邪をひかない(味覚が鈍くなる為)




⑤心理学を勉強する。




など色々話してくれました。





①②③はなんとなく分かるし、④も鼻が詰まってたら仕事にならんやろな~ていう意味で理解出来る。




しかし驚いたのは⑤番。




心理学(?д?)





ソムリエはいかに、お客様がどんな味を求めているかをいち早く察知し判断する。そしてオススメしなければいけない職業。




まずお客様がどんな人間なのか?どんな生活スタイルなのか?好みの味や逆に避けたい味どんな味なのか?今の状況に合わせた味(今の時間や今食べている物)





など様々な要因を加味して、判断するようです。




やっぱりプロですね。




そこまで考えてる?





自分も接客業ですが、そこまで相手の気持ちを考えて仕事を出来ていない気がする。





そういう小さい積み重ねが、確固たる地位を築くんでしょうね(^-^)




あっぱれです(*^∇^*)




偽装からちょっと話しはそれましたが、最近は消費者も自分で味覚を磨き、偽装を見抜く力を身に付けなければいけないのかもしれません。





先日スーパーにカレーの材料を買いに行きました。




人参、玉葱、じゃがい・・・えっ?(;□;)!!




ボクは自分の目を疑いました。





おい・・・じゃがいも偽装やな(●д●)




失礼致しましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛









PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]