忍者ブログ
Kintetsu Futsal Club 大塚和慎のブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 あぶちゅう]
[02/23 あつし]
[07/17 オスカル草葉さんへ 大塚です!]
[07/15 オスカル草葉]
[06/27 よっちゃんさんへ 大塚です!]
[06/27 よっちゃん]
[06/24 たんぽぽさんへ 大塚です!]
[06/22 たんぽぽ]
[06/10 もりさんへ 大塚です!]
[06/09 昔ながらのフットサルファンさんへ 大塚です!]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大塚和慎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ひなたぼっこ
自己紹介:
大塚和慎(おおつか かずのり) 
33歳・175cm・65kg 大阪府出身

サッカー暦27年 
高槻松原⇒高槻十中⇒大商学園⇒大阪体育大学

【主な全国大会暦】
・全日本少年サッカー大会 出場(小学6年)
・全国中学選抜サッカー大会 出場(中学2年)
・インターハイ 出場 (高校3年)
・インターカレッジ 出場(大学1年)

大阪体育大学サッカー部 主将など
大阪選抜、関西選抜など

フットサル暦9年
【近鉄フットサルクラブ】
 ・全日本選手権大阪大会優勝 2回
 ・全日本選手権関西大会準優勝 2回
 ・関西リーグ優勝1回 準優勝 3回 3位 1回
 ・地域チャンピォンズリーグ3位 2回
 

【大阪選抜】
 ・全国選抜大会 優勝・準優勝

【個人成績】 
 ・第1回地域チャンピォンズリーグベスト5
 ・関西リーグ ベスト5(4回)
 ・大阪選抜2000~2006年
 ・関西選抜2009 
 ・日本選抜などなど
 ・日本代表 アジア選手権出場(イラン大会)
  7試合 5得点

【契約メーカー】
  ・ケルメ(スペイン)
   2003~2010

【所得免許】
  ・第1種教員免許(保健体育)中学
  ・第1種教員免許(保健体育)高校
  ・JFA公認サッカーC級ライセンス
・JFA公認フットサルC級ライセンス

【好きな食べ物】
  ・焼肉と寿司

【好きな言葉】
  ・「目標とは達成すべき結果である。」

【好きなサッカー選手】
  ・ヨハン クライフ
  



 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月20日(土)~22日(月・祝)に大阪舞洲アリーナで



開催される「地域チャンピォンズリーグ」の際に



近鉄フットサルクラブを応援してくれるサポーターを募集しています。



既に「サポーター(応援団長)」として立候補して



頂いている方がおられますので、応援団長と打ちあわせをして



当日応援をしてもらう流れになります。



つきましては《o.kazu@d-kintetsu.co.jp》まで一度ご連絡を頂きまして



こちらから再度予定についてお話をさせて頂く予定です。



最近は暗い話題が多い世の中ですが、大声を出してストレス発散




楽しみながら応援をして頂ければと思います。





またサポーターにご協力して頂いた方には




「チャンピォンズリーグ用記念プラシャツ」をプレゼントいたしますので




よろしくお願いいたします。





皆さんのご協力をお待ちしています。



PR
皆さん!「近鉄フットサルクリニック」があります!!



詳しくは「明治フットサルHP」にてご確認を・・・。



前回も多くの方がご参加して頂きました。




今回も選手大勢でアドバイスをしていきますので



よろしくお願いいたします。



お申し込みはお早目に・・・。



http://www.meiji-s.ac.jp/event-others09.html
明日から石川県へ出発します!



全国フットサル選抜大会。



何年ぶりかの出場ですね。



リーグ戦は3試合あり1位上がり、もしくはワイルドカードの1枠のみ。



本当に厳しい戦いになると思います。



どこの地域もレベルが上がっているのと、この大会に掛けてきて



いる思いがぶつかる戦いになるでしょう。



Fリーグが日本最高峰となった今では、地域リーグは残念ながら2番手。



しかし2番手でもFリーグにない「魅力」がたくさんあると思います。



今大会は石川県での開催になりますが、全国の地域で頑張っている



地域リーグの選手を是非とも見に来てもらえればと思います。



「地域ならではの魅力」その答えは石川県にあります!!



皆さん石川県へ!!
今日も3名選手をご紹介します



ここまできて紹介しなかったら文句言われそうですからね・・・



【古荘 博章(近鉄)】

近鉄フットサルの第1GK。

近大付属-大阪経済大学とGK一筋で頑張ってきた選手。

フルの高校のサッカー部時代の後輩がボクの同じ会社にいるんですが、

「古荘さんは努力の人ですよ」って言ってました。

決して派手なタイプではないですが、

基礎能力が高いGKなんで、慣れてくると本当にスーパーセーブを

連発します。

去年の関西リーグでも本当に何度もチームを助けてくれました

大阪選抜というもう一つ上のランクでどれくらい自分を表現できるか?

今回の大会が古荘に取って良い経験になることを祈ります



【松田 和也(ドリーム)】

元Jリーガーでガンバ-アルビレックスでプレーをした経歴の持ち主です。

フットサルでも日本代表に選出され大阪選抜の中でも一番経験豊富な選手です。

ボクも個人的には仲良くしてあげてます

左足のシュートは本当に「エグい」という表現がぴったりです。

フィジカルも強く、先日の関西予選では滋賀選抜(JOY)の馬場と

マッチアップしまくり! ボール奪いまくり! 自由にさせないまくり!

最後はちょっと強引でしたが・・・

本当に良き兄貴です。

頑張れ最年長~!!



【岸本 浩司(ドリーム)】

シュレライカー大阪 岸本 タケシの実弟。

ボクと同じ高槻市出身の選手。

兄貴譲りのテクニックとセンスでリズムを作る。

細身なんですがボディバランスが良く、点も取れるので

相手に取ってはイヤな選手。

関西予選ではなかなか出場時間が短かかったので、

持ち前のテクニックを披露する機会に恵まれませんでしたが、

本戦では活躍してくれるでしょう。

兄貴に負けるな~!!



今日はこの3名で




続きまして・・・近鉄勢のご紹介




えっ?




いりませんか




では・・・














やっぱり大悟に怒られるので少し・・・。



【野口 大悟(近鉄)】

ガンバユース-大阪体育大学-ヴォルテス徳島-佐川急便と

「バリバリサッカー」を渡り歩いてきた「ウィッシュ大悟」

右・左共に強烈で正確なシュートが打てるゴールハンター

パスセンスにも優れていて、トラップなど「精密機械」と思わせる

プレーができる2児のパパです。

大学時代ではボクといつも行動を共にしていたコンビ

「あ・うん」の呼吸?

「栄養? 睡眠? や~ちゃん? お~ちゃん?」

・・・すみませんうちわネタです

そんな事で全国大会でも「ウィッシュ」ができるように

頑張ってくれるでしょう。

・・・ウィッシュもう古いねんけどな・・・



【塩谷 友彰(近鉄)】

実は近鉄フットサルクラブの裏ドンなんです

彼の出来次第でチームが楽に戦えるか・・・苦しくなるか・・・

本当に神様・仏様・塩谷様状態。

そういう意味では本当に頼りになる選手です

その反面、熱くなりすぎる所もありますが

ここ数年はだいぶん大人になりましたね。

ま~トモも30歳ですからね・・・

ドリブル・シュート・パスセンスに優れ

創造力溢れるプレーは見ている人を楽しませ、

相手に脅威を与えます。

以前は選抜でプレーをすることを嫌がっていましたが、

今回は大阪のために快く参加となりました

大阪選抜の塩谷友彰にご注目ください。



【稲田 和朗(近鉄)】

去年加入した近鉄不動のピヴォ。

フットサルをストイックに研究する勉強家です。

しっかりとした努力に裏付けされたプレーは

チーム内でも信頼を得ています。

勝負強く大事な場面で「点」を取れる選手。

ボールをキープさせたらホンマに上手いです

大阪選抜・関西予選では怪我で思うようなプレーはできませんでしたが、

本調子になれば近鉄でも大阪選抜でも活躍してくれるでしょう。

ちょっと褒めすぎたね・・・




以上3選手でした



引続き選手のご紹介を・・・



【沼田 慎也(松原)】

言わずと知れた「名古屋オーシャンズ」出身の元Fリーガー。

勤勉で真面目。(私生活は知りません・・・。)

辻崎同様に高槻松原の生えぬきの選手です。

Fリーグを経験しているので、関西リーグではかなりの余裕を

持ってプレーできているように見受けられます

勝負強さ、正確さ、冷静さを兼ね備え、キャプテンシーも持っています。

しっかりしすぎてホンマに後輩か・・・

と思うことも多々ありますが、

学校の先生を辞めてまでFリーグに挑戦するなど「芯」が

しっかりしていますので、今後も活躍が期待できると思います。

ご注目を・・・。



【山本 修平(松原)】

高槻松原の頼れる主将。

運動量が豊富で、労を惜しまぬプレーでチームを引っ張ります。

人間的にもしっかりしていますし非常に「熱い」プレーヤー。

負けたくない!!という気持ちを一番前面に押し出せる選手だと思います。

出勤時にボクと同じ電車に乗っていたらしく、

「声掛けようと思ったんですが・・・。」と

シャイな一面もあり人間味が溢れる好青年です。



【黒川 泰仁(松原)】

高槻松原で雄一の左利き。

独特のリズムとボールタッチで相手のテンポを狂わせる。

何年か前は、まだまだ試合に出ていてもどこかぎこちないプレーでしたが

松原で色んな経験を積んで見事大阪選抜でも堂々としたプレーが

できるまでに成長しました。

関西リーグでも良いアクセントとなっています。

大阪選抜でさらに経験を積み「化ける」可能性のある

レフティー・クロちゃんですッ


以上です~。


次回乞うご期待!!

大悟!! オレまだかな~とか言わないっ!!






大阪選抜に選出された選手をもう少し詳しく説明したいと思います


【角田 昌稔(松原)】

セービング・コーチング・足元のテクニック・ポジショニング

と申し分のないGK。

去年の関西リーグでは、近鉄だけではなく他のチームも

スミちゃんに苦しめられたことでしょう。

状況判断に優れ、安定感抜群。

関西では間違いなくNo1Gkでしょう

ボク個人的には「日本代表」の可能性もあると思います。

今回の選抜大会で活躍すれば合宿に呼ばれるかも・・・。

ってことで大阪選抜の頼れるGKです。


【中西卓也(松原)】

大阪選抜でもここ一番で「勝負強さ」を発揮。

先日の関西予選でも大事な場面で得点を挙げるなどチームメイトから

の信頼も厚いです。

苦しい時にタクヤがボールを持てば「何かが起こる」

そんな期待を抱いてしまう魅力的なプレーヤーです。

石川県でも活躍してくれることでしょう。


【辻崎 陽(松原)】

高槻松原FC(少年サッカーチーム)からの生え抜きプレーヤー。

髭もじゃスタイルで「何じゃあの選手!!」と

思った人も多いんでしょうか。

実は僕より年下なんです・・・。

てか老けすぎっ・・・

ただフットサルをさせたら「上手い」プレーヤーですね。

自分なりのテンポと頭を使ったプレーは見ている人を

楽しませます。

まさに「玄人好み」の選手。

一度注目して見てください!

あんまり褒めると調子にのるんでこのへんで・・・。


とりあえず3選手をご紹介しました。


気が向けば続きを更新します!!


ではでは・・・。




今回選出された「大阪選抜」の選手を紹介します!

角田 昌稔(高槻松原)・・・スミちゃん

中西 卓也(高槻松原)・・・タク

辻崎 陽 (高槻松原)・・・ヨウ

沼田 慎也(高槻松原)・・・ヌマ

山本 修平(高槻松原)・・・シュウヘイ

黒川 泰仁(高槻松原)・・・クロ

塩谷 友彰(近鉄)・・・トモ

野口 大悟(近鉄)・・・ウィッシュ・ダイゴ

稲田 和朗(近鉄)・・・イナ

古荘 博章(近鉄)・・・フル

松田 和也(ドリーム)・・・マチオ

岸本 浩司(ドリーム)・・・ヒロシ

鈴木 磨人(ドリーム)・・・キヨト

塩崎 幸弘(トイ)・・・シオ


以上のメンバーです。


石川県での全国選抜の際には若干メンバーの入れ替わりがあるかもしれませんが・・・。



頑張って日本一になれるように頑張ります!!



大将はもちろん・・・!!



「チャーボ」こと近鉄の高橋監督です!



皆さん熱いご声援をお願い致します。

6月13日(土) 兵庫県グリーンアリーナで行われる「FUTSAL KOBE FESTA 2009」で関西リーグが始まって“初”になると思われるます・・・



「関西リーグ選抜」が結成されます。



今回は各チームから1名づつ選出されデウソン神戸アスピランチと対戦いたします。



今までなかなかこんな機会もなかったので他のチームの選手と「交流」って持てなかったんですが、今回これをキッカケにドンドンこのような機会を作るべきだと思います。




今回は昨年度優勝チーム「フュンフバイン」の木村さんを中心に我が「K'ntetsu」の高橋監督もコーチとして招集されております。



そして近鉄からは私が参加いたします




高橋さんが気を使って選んで頂いたと思いますが・・・




近鉄の代表として恥かしくないよう頑張りまっす!!




見に来て頂いている方に楽しんでもらえるようなプレーをお見せできるよう頑張りたいと思います。




チームとしては当日集合でいきなりの試合とのことでなかなかコンビネーションも合わないと思いますが、関西リーグの代表として恥かしくない試合内容を・・・と思っております。




当日参加予定の選手は以下の通りです。




野上 一治 (クロタロ)

吉田 将之 (DAIFUGO)

樋口 和也 (SWH)

長谷部 亘 (クロタロ)

沼田 慎也 (高槻松原)

安田 雅高 (カンカン)

大谷 純一 (リンドバロッサ)

鈴木 磨人 (ドリーム)

山地 輝幸 (フュンフバイン)

塩崎 幸弘 (TOY)

小川 貴也 (フォルサ)

大塚 和慎 (K'ntetsu)



監督:木村 悟 (フュンフバイン)

コーチ:高橋 正則(K'ntetsu)


以上となっております。



諸事情により変更する場合がありますが今の所このメンバーのようです。




勿論ボクが最年長なので、みんなに迷惑を掛けないように頑張ります!!




次の日6/14(日)は「近鉄フットサルクリニック」もありますんでね・・・。



週末はフットサル三昧です!



















ということで「近鉄フットサルクリニック」が意外にも意外にも




応募者が増えているようです




今回も選手が多数参加するので、細かい部分まで指導させて頂きます




応募人数に限りがございますので、まだ申込がまだの方は





ちょっとだけ急いで応募してください




日程:6月14日(日)


時間:10:00~12:00(2時間) 


場所:明治フットサル


参加費:1,500円


参加条件:初心者~エンジョイレベル


定員:男子は残りわずか
   女子は残り8~10名程度


お申込方法:電話06-6319-2136(明治フットサル)へTEL


特典:MVP 2人(男子1名・女子1名)
   先シーズンまでの近鉄フットサルクラブのユニフォームを
   プレゼント!! 
   
   
   ※いずれも背番号「14」





以上の内容で今回もやっていきたいと思います





今回「メインコーチ」は高橋監督。




「サブアシスタント」は私 大塚であります




その他主力の選手も参加いたしますので、是非ご参加して頂き、




色んな「技」を盗んで頂ければと思います。




細かいことでも良いのでドンドンと質問してください




上達の秘訣それは何事にも「興味を持つこと!」です。




一緒に楽しい2時間を過ごしましょう











忍者ブログ [PR]