忍者ブログ
Kintetsu Futsal Club 大塚和慎のブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 あぶちゅう]
[02/23 あつし]
[07/17 オスカル草葉さんへ 大塚です!]
[07/15 オスカル草葉]
[06/27 よっちゃんさんへ 大塚です!]
[06/27 よっちゃん]
[06/24 たんぽぽさんへ 大塚です!]
[06/22 たんぽぽ]
[06/10 もりさんへ 大塚です!]
[06/09 昔ながらのフットサルファンさんへ 大塚です!]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大塚和慎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ひなたぼっこ
自己紹介:
大塚和慎(おおつか かずのり) 
33歳・175cm・65kg 大阪府出身

サッカー暦27年 
高槻松原⇒高槻十中⇒大商学園⇒大阪体育大学

【主な全国大会暦】
・全日本少年サッカー大会 出場(小学6年)
・全国中学選抜サッカー大会 出場(中学2年)
・インターハイ 出場 (高校3年)
・インターカレッジ 出場(大学1年)

大阪体育大学サッカー部 主将など
大阪選抜、関西選抜など

フットサル暦9年
【近鉄フットサルクラブ】
 ・全日本選手権大阪大会優勝 2回
 ・全日本選手権関西大会準優勝 2回
 ・関西リーグ優勝1回 準優勝 3回 3位 1回
 ・地域チャンピォンズリーグ3位 2回
 

【大阪選抜】
 ・全国選抜大会 優勝・準優勝

【個人成績】 
 ・第1回地域チャンピォンズリーグベスト5
 ・関西リーグ ベスト5(4回)
 ・大阪選抜2000~2006年
 ・関西選抜2009 
 ・日本選抜などなど
 ・日本代表 アジア選手権出場(イラン大会)
  7試合 5得点

【契約メーカー】
  ・ケルメ(スペイン)
   2003~2010

【所得免許】
  ・第1種教員免許(保健体育)中学
  ・第1種教員免許(保健体育)高校
  ・JFA公認サッカーC級ライセンス
・JFA公認フットサルC級ライセンス

【好きな食べ物】
  ・焼肉と寿司

【好きな言葉】
  ・「目標とは達成すべき結果である。」

【好きなサッカー選手】
  ・ヨハン クライフ
  



 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一番関係の深い選手を忘れていました・・・




高校の後輩でもある奈須信也




ボクが3年の時の1年でたまに試合にも出てましたね。




高校を卒業してからは会う機会もそんなになかったんですが、





また何かの「縁」で一緒にフットサルをするようになりました





奈須は結構な経歴の持ち主で、高校を卒業してからプロとして





サッカーを何年もしてきた選手。





ブラジルでのプロ生活を終えて、帰国へ日本




その後に1年間フットサルをしてました




今はありませんが「ハーバーランド フットサルクラブ」で





今スペインでプレーをする鈴村と共にフットサルをしてました





そしてその時にフットサル日本代表にも選ばれてるんです





そしてそこから「ヴァンフォーレ甲府」⇒「FC岐阜」と渡り歩き




今年「近鉄フットサルクラブ」に入団となった訳です





今は仕事でなかなか練習に来れていませんが、





もう少しして練習が落ち着き、来れるようになったら





貴重な戦力としてプレーしてくれると思います





彼の持つ潜在能力に期待です
PR
同級生が「ブログのコメントどうやって書くねん




「書き方教えんかいっ





ってことなので、とりあえず説明させて頂きます





まずブログの左側に長い帯があります。






カレンダー⇒リンク⇒カテゴリー⇒フリーエリア・・・






すると「最新コメント」が出てきます。






そして一番最新のコメント(一番上)の方のコメントの「タイトル」を
クリックしてください。






ほとんどの方が「無題」ってなっていますね






そこをクリックするともう書き込みが可能になります。






NAME・・・あなたのお名前を
COMMENT・・・温かいコメントを






ということで書き込みをしたら「送信







これで完了です






あとは大塚からの返信を期待しないでお待ちください






ということでコメントをお待ちしております~
たんぽぽさんお待たせいたしました~




近鉄フットサルクリニックに日程が決まりました




日程:6月14日(日)

場所:明治フットサル

時間:10時~12時

費用:1人 1,500円

コーチ:近鉄フットサルメンバー

MVP:過去の近鉄フットサルクラブユニフォーム×2枚




以上が主な内容になっております。




今回も近鉄フットサルのメンバーが多数参加する予定ですので、




奮ってご参加をお願い致します




また申込に関しては「明治フットサル」で検索⇒第5回近鉄フットサルクリニック




にて申込方法や連絡先が記載されていますので、お申込をお願いいたします




定員になり次第締め切りとなるようですので、お早めにお申込をお願いいたします。





またチームでの参加も可能となっておりますので





お誘い合わせの上ご参加ください。





近鉄メンバーと一緒にボールを蹴ってみませんか


















先日ヴェイル寝屋川の5周年記念大会に招待され参加しました



まだ登録していないメンバーも含め8名での参加。



大変な大会でした



結果から言うと予選リーグ敗退




本当に情けない結果に終わってしまいました




ま~ボクのミスがほとんどだったんで、若い選手には罪はないんですが、




関西リーグ1ヶ月をきっているので、本当に今「気持ち」を




しっかり持たないとね




前向きにやるしかない




チームとして残された時間は短いしね




水曜日の練習から一気に「関西リーグモード」突入です



高槻スパンキンズ山蔦君へ・・・ブログチェックは1日2回まで、ビールは3杯まででお願いいたします










先日初めて使用させて頂きました




「フットサルポイント八尾




店長の横井さんと少しお話をさせて頂き本当に人柄の良い





人間味溢れる方だな~




と感動しておりました。




メンバーの家の中間地点やし、スタッフの方もきっちり対応してくれるし、「屋根付きコート






本当に近鉄のメンバーには嬉しい条件が揃っている施設







これからドンドン利用させてもらおうと思っております





横井さん、従業員の方々~





これからもよろしくお願い致します





皆さんもフットサルするなら「フットサルポイント八尾





ですよ




施設の詳しい案内は次回以降に・・・
ボクの会社の上司「ヤッシー」こと藤本係長と大学時代の同級生「めぐっぺ」





が結婚した話しは以前ブログで書かせてもらいました




そうっ  その夫婦がもう第一子を授かったのです





いや~紹介したのは僕なんで、「産まれた~」って





メールが来た時は、今までの友人と違う感慨深い心境でした





ちょっと目ウルウルきちゃいました・・・





最近涙腺が・・・どうも・・・




しかし人のめぐり合わせって本当に不思議だな~って本当に感じます。





ボクの後輩にはめちゃめちゃ性格も良くて、男気がある好青年が





多いんですが、彼女がいない子が多いんです





何とか「めぐり合わせ」の機会を多く作り





第2の「藤本家」を誕生させたいと思います。





ま~結婚相談所じゃないんで、別にすすんで受付とかはしませんが





何か後輩達の「力」になれるように考えたいと思います




目指せ  藤本家



たんぽぽさん



ついに「近鉄フットサルクリニック




やりますよ




まだメンバーにも日程を連絡していませんが、





6月初旬に明治フットサルにてする予定です



今回も出来るだけ多くのメンバーを引き連れて開催しますので、




是非近鉄メンバーとフットサルをしたい




という方がおられたらご応募願います




詳細については決定次第ご報告させて頂きます。





よろしくお願いいたします



早速コメントを頂きありがたい限りです



さてさて2日目ですが・・・。




皆さん「親睦会」で少しお疲れの様子




講義中もかなり静かだったような気がします。





2時間程の講義を終え、実技に・・・




局面の打開、すなわち複数のプレーヤーの関係性がテーマ。





2対2+GK、2対3の数的不利の守備などフットサルの基本となる





グループ戦術(初級)が行われました。





この頃になるとやはりサッカーのみの指導者の方と、





フットサルを指導したことのある方との「差」が出てきていると感じました。





しかしどの指導者の方も自分から「学ぼう」って






いう意識がにじみでてて、本当にこちらがそれに「触発」されました。





いくつになっても学ぶことをやめたら指導者としては「失格





なんだな~と痛感させられました





その中でも感銘を受けたのが、三重県から来られていた





「津ラピド フットボールクラブ」の澤田監督。






大変失礼ではありますが、今回の受講者の中の最年長でありながら





一番「学ぼう」という意識が感じられた方です





「津ラピド」は先日あったバーモンドカップ(小学生のフットサル全国大会)。





で見事Jクラブ下部組織を一蹴して日本一になられたそうです。






特に難しいことは指導されていないようなんですが、






指導者が「情熱」を持って選手に伝え、徹底させることが大事なんだ





というような話しもされていました。





戦術の実技で、疲れが見える澤田監督が何回か失敗されていました・・・





がしかし「もう1回やりますっ




って大きい声で言ったときには、参加者全員がその「意気込み」に





拍手を送ったほどです





やはり良い指導者とは、人をひきつける「何か」を





持っていなければいけないと感じました。




それは別の言葉で言い換えれば「カリスマ性」や「オーラ





になるのかもしれません。







そんな「戦術理論」では言い尽くせない何か・・・。





ボクもその何かを、見つけ魅力ある指導者になれるよう勉強、成長し続けます




本当に良い刺激を受けさせてもらいました





20日(金)~22日(日)の3日間。



世間は3連休と言うのに僕は「近鉄流通センター」にいました



流通センターの広い倉庫を借りて家具を販売するという催事。



不況ですね・・・不発でした



ま~家電(液晶テレビ)は相変わらずの好調でしたが、




一時より値段が下がっているため、売っても売っても



メーターが上がらない



なかなか儲からないものですね



世間は“悪循環”になってます



「定額給付金」の振込みも徐々に始まり、「物」を買う人が増えれば



景気は少しは回復するでしょうね



さぁ 皆さん 1万2000円持って



お買物は「近鉄」で













Fリーグと地域リーグの「差」は来年広がるんだろうか




それとも縮まるんでしょか




Fリーグ・・・恵まれてますよね~





ウェアは支給されるし、練習は毎日出来るし、試合数も多いし





フットサルをやる「環境」については申し分ないですよね





フットサルをする事によって「報酬」をもらう選手もいるでしょう。





雑誌やテレビに出て華やかな待遇を受ける選手もいるでしょう。





そんな選手達だから今回のプーマカップは絶対勝たなければいけなかった





んじゃないかな・・・





プロがアマチュアに負ける。






「夢」 子供達が持てますか






サッカーの天皇杯でJFLのチームが優勝したどうなりますか





Jリーグの選手の年棒、待遇は一気に悪くなるでしょう。






でもそれが当たり前。






理由は簡単。







「プロ」だから






そういう意味ではまだまだ日本のフットサルプロリーグは





早かったんじゃないかな~と今でも思います。





勿論フットサルが「好き」だからそう思うんですけど・・・。




たしかに「オーシャンズ」「浦安」「デウソン」は強いですよ。




でも今回アマチュアのチームに負けを喫したという事実は間違いない。




条件が悪かったメンバーが揃っていなかった怪我人が多かった




そんな事は度外視して認めるべき事実。




今後の日本フットサル界に大きな「課題」を与えてくれた大会、チームでしたね。




試合はしたことないし、しっかり見たこともないけど、




本当に魅力的なチームですね「フウガ」は・・・



















忍者ブログ [PR]