忍者ブログ
Kintetsu Futsal Club 大塚和慎のブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/22 あぶちゅう]
[02/23 あつし]
[07/17 オスカル草葉さんへ 大塚です!]
[07/15 オスカル草葉]
[06/27 よっちゃんさんへ 大塚です!]
[06/27 よっちゃん]
[06/24 たんぽぽさんへ 大塚です!]
[06/22 たんぽぽ]
[06/10 もりさんへ 大塚です!]
[06/09 昔ながらのフットサルファンさんへ 大塚です!]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大塚和慎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ひなたぼっこ
自己紹介:
大塚和慎(おおつか かずのり) 
33歳・175cm・65kg 大阪府出身

サッカー暦27年 
高槻松原⇒高槻十中⇒大商学園⇒大阪体育大学

【主な全国大会暦】
・全日本少年サッカー大会 出場(小学6年)
・全国中学選抜サッカー大会 出場(中学2年)
・インターハイ 出場 (高校3年)
・インターカレッジ 出場(大学1年)

大阪体育大学サッカー部 主将など
大阪選抜、関西選抜など

フットサル暦9年
【近鉄フットサルクラブ】
 ・全日本選手権大阪大会優勝 2回
 ・全日本選手権関西大会準優勝 2回
 ・関西リーグ優勝1回 準優勝 3回 3位 1回
 ・地域チャンピォンズリーグ3位 2回
 

【大阪選抜】
 ・全国選抜大会 優勝・準優勝

【個人成績】 
 ・第1回地域チャンピォンズリーグベスト5
 ・関西リーグ ベスト5(4回)
 ・大阪選抜2000~2006年
 ・関西選抜2009 
 ・日本選抜などなど
 ・日本代表 アジア選手権出場(イラン大会)
  7試合 5得点

【契約メーカー】
  ・ケルメ(スペイン)
   2003~2010

【所得免許】
  ・第1種教員免許(保健体育)中学
  ・第1種教員免許(保健体育)高校
  ・JFA公認サッカーC級ライセンス
・JFA公認フットサルC級ライセンス

【好きな食べ物】
  ・焼肉と寿司

【好きな言葉】
  ・「目標とは達成すべき結果である。」

【好きなサッカー選手】
  ・ヨハン クライフ
  



 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんの知人に、職場に、チームに必ず一人はいるでしょう



「新世代新人類




身近に該当する人物いませんか






現代の世の中には、このタイプ人間が非常に多く繁殖しているようです。




【新世代新人類の特徴】
①指摘・怒られるととりあえず「ふてる」「スネル



②指摘・怒られると「いや、今のね~」「違うんですよ~」
 と必ず言い訳をする。



③指摘・怒られると「そんなん言いますけど、じゃああの人はあれでいい んですか」とすかさず人の粗探しをする。



④努力からくる「自信」ではなく根拠のない「自信」を持っている。



⑤「負けず嫌い」になる場所を勘違いしている。



⑥自分勝手で強調性がないため、自分の機嫌によって行動が左右される。



⑦調子の良い時だけ、先輩を立てる。



⑧義務を果たさないのに権利を強く主張する。



⑨平気で嘘をつく。



⑩他人のために自分を犠牲にできない。



以上の10項目のうち4つ以上当てはまれば、




あなたも「新世代新人類」かも





しかし「新世代新人類」と言っても決して若い人のみを指すのではなく、




30歳でも50歳でも当てはまる人はいる。




要するにいくつになってもこんな人間にならないように、




心掛けなければいけないってことです。





あなたはいくつ該当しましたか












PR
最近またバタバタで・・・




なかなか更新できない・・・




今日の夕方の会議が終わったらちょっと一息つけるかな




やべ~朝一の打合せがあるんで行ってきます
昨日も今日も会議・・・会議・・・会議・・・。




毎日会議か~い




ホンマに催事多すぎっ




仕事多すぎっ




休みなさすぎっ




9月~12月末までずっと忙しいと思ったら、




本当って感じですね。




とにかく乗り切るしかないわぃ




で思い出した・・・




うちの息子「颯太」はルネッサンス~




がめっちゃ好きでいつもお茶飲む時もルネッサンス~ってします




でもその後、「ウンウンウン」って言うねん




って「樋口君」の方かぃ




目の付け所が渋いでしょ
明後日は関西リーグ




朝一のゲームで、滋賀県立体育館




体調をコントロールするのが結構大変ですね





朝10:00には頭を回転させて、しっかり行動できるクセをつける





大事なことですよね






睡眠・食事など試合のために考えなければいけない事は山程あります。






本来なら試合でなくても、良いクセが付けれればいいんですが・・・






なかなか試合のない期間はどうしても夜更かししてしまったり、






酒に溺れたり






してしまいます





もう歳なので無理してはいけないんですけどね






さぁ~明後日は勝負の日






気負いせずに、平常心で頑張ります

昨日テレビで高校野球を見た




普段野球を見ることはあまりないんですが、




昨日は息子の2歳の誕生パーティーを親戚としていて




親戚のおじさんがテレビをみていたので、一緒に見てた。




あの暑い中、必死に戦う高校生の姿は本当に感動しますね




この日のために、毎日朝早くから夜遅くまで練習を




してこの日を迎えたんだろうな~と思ったら涙出そうですわ




そんな高校野球は本当にドラマがある。




勝てば甲子園出場が決まる大事な試合




PL学園 対 近大附属の好カード




6対2でPL学園がリード 8回の裏 後攻でそれを追う近大附の攻撃




点差がある分PL学園のピッチャーがリラックスしすぎたか・・・




何でもない場面で痛恨の「ボーク




「こんな些細な事から、崩れなかったらいいんですけどね~




とボクが自分の実体験と照らし合わせて呟いたら、




ホンマに崩れてしまいました




そこから満塁になるは、同点になるわ・・・




負けるわ




勝負の世界は本当に酷です




そういう些細なメンタルの弱さが大事な場面では勝負を




左右するんですね




人間ってそんなに強い生き物じゃない。




やっぱり常に自分を強く持てない時もある。




そんな時こそ、「負けたらどうしよう・・・




「失敗したらどうしよう・・・




と思うのではなく、「自分はやれる





「やってみせる」「勝ってやる




という風に自分に言い聞かせる事が大事。




弱気になって自分に言い聞かせれない時点で、相手がどうこうではなく




勝負はついている




自分に勝てない人間は、相手に勝てません




ボクも高校野球を見て、あらためて「メンタルコントロールの大事さ」




を再認識しました。




自分より10歳以上も下の子から学ぶこともあるんですね













連日暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか




ボクは毎日「気持ちが大事」ってことで、





心の中で「暑くない、暑くない」と呪文を唱えながら





額に汗しております





これだけ暑かったら、やっぱり呪文も聞きませぬ・・・





先日車でFMを聞いていると「夏の歌特集」






てことで、色んな歌がながれていました。






チューブ・サザン・DEEN・ジッタリンジン(30歳以上のみ認知)





など本当に「夏」を感じるアーティストばかり。






そんな中、本当に懐かしい歌がながれてきたんです





そうClassの「夏の日の1993」。







一発屋を代表するヒット曲






懐かしいですね~





ボクはまだ高校1~2年生くらいやったん違うかな






本当に良い歌です






「1993~ 恋をした~  Oh~君に夢中~





など今では恥かしいような歌詞ばっかり





続いて「普通の女と思っていたけど~






って失礼やぞ






更に続いて「人違い~ Oh~そうじゃないよ~






・・・おいおい人違いてっ  





「Oh~そうじゃないよ~」ってノリ突っ込みかいっ







と突っ込み所満載の歌です





若い世代の人は是非CDをお買い求めください





多分廃盤になってるけど





先日会社の先輩と会社から自宅へ帰る途中、




非常に興味深い人を見ました




駅のホームに堂々と佇む女の子、高校生くらいでしょうか・・・




紫のTシャツを着て特に変わった様子でもなく




通り過ぎようとした瞬間




ボクの目に驚くべき光景が飛び込んできました




ふと女の子の紫のTシャツをみると




テテテ テ~レ~
※FUJIWARA 原西の火曜サスペンスギャグを引用



なんとTシャツの前には、にはデカイ字で「私は佐藤ではありません。」





「・・・





てかじゃあ誰なん





と思わず突っ込んでしまう程のTシャツ。




人の心を鷲掴みやね




不覚にも笑ってしまいました




と油断したスキに・・・。





更に驚く光景がボクの目に・・・
※テテテ テ~レ~(本日2回目





Tシャツの後に「私は後藤です。」





「・・・





それは嘘やろ~





ホンマにそうやったらめちゃくちゃ面白いし




て事で街で「私は佐藤ではありません」Tシャツを着ている子がいたら




Tシャツの後を見る前に、「後藤さんですか




って聞いてみましょう


昨日は関西リーグが終わってから、




天王寺で同期の2次会がありました




阪大卒で同期№1の出世頭




次期社長との呼び声も高い「ハッチーニ」の2次会に行きました。





結婚おめでとうございます





優しそうな奥様で羨ましい限りです





最近では、同期と飲みに行く機会も減ってきたし




だんだん人数が減っていく中でああいう




「めでたい集まり」は本当に嬉しいですし、





話しも弾みます





みんな各店の売場でリーダーとして頑張っている




ボクも負けていられないと思いましたよ




みんなブログも読んでくれているみたいなんで、




これからも頑張って更新します




辻っこ・修ちゃん・青山・高橋・中西・そして今回の主役はっちーに





これからもよろしくです















百貨店は7月がすっげ~忙しいんです




年間で言うと年末の次に忙しい時期




そうお中元の時期です




ウチの営業軍団も毎日慌ただしく働いています





ボクの仕事内容は営業ではなく、事務所で催事の企画案を考え




それについての企画書を作成し会議の司会をしたり、




ホテルさん、メーカーさんと催事内容を打合せしたり、




受付業務を仕切ったり、売上げを管理したりと結構色々とあるんです





ま~この時期に営業の人の忙しさには全く及びませんが・・・





本当にみんな必死やと思います





やっぱり忙しくなると、注意力も散漫になるしミスも増える。





時にはしなければいけない事を忘れることもあるでしょう





そんな事が積み重なるとイライラした気分になりますよね





でもちょっと目先を変える事ができれば、





そんな世界も変わるかも・・・。






この前テレビで「美輪明宏」が言ってた





「最近みんな、常に自分の不平不満をいう相手を探している。」





「不満をぶつける事でストレスを解消しようと、





不満をぶつける相手探しに必死でしょ・・・。」





「不満をいう前にまず自分の行動を考えないと・・・。」





「そうすれば自分の事しか考えないギスギスした社会が





少しは思いやりのある社会になるのでは・・・。」





本当にそうですよね・・・さすが金髪はちゃうわ
※取り立てて美輪明宏のファンでもありませんが・・・






その通りかも





ちょっと変な人かな~と思ってたけど、やっぱりあそこまで





成り上がるまでには相当な苦労があったんやろね





本当考えさせられますね





皆さんも知らず知らずのうちに、イライラをぶつける相手探してませんか





たった3試合しか戦ってないのに、



何かリーグ戦が終わってしまったような顔をしてるメンバーが



いるようですね



11試合の内、たった3試合やで



3試合



始まったばっかりやん



確かに順位は↓やけど・・・



別に悲観する事もないんちゃうかな~と思う



もともとプラス思考な人間なんで、あんまり難しく考えないんです




もちろん原因は分析して、改善しなければいけないんですけど




必要以上に考え込む必要もないのかと・・・




後を向いて、前へ歩くのって難しいですよね




どうせ進まなきゃいけないんだったら、




難しいこと考えないで、前向きに考え進みましょうよ




少しの努力と少しのアイデアで暗いトンネルは抜けれるはず




開き直って頑張るしかないでしょう




ホント暢気な性格です




忍者ブログ [PR]