忍者ブログ
Kintetsu Futsal Club 大塚和慎のブログです
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/22 あぶちゅう]
[02/23 あつし]
[07/17 オスカル草葉さんへ 大塚です!]
[07/15 オスカル草葉]
[06/27 よっちゃんさんへ 大塚です!]
[06/27 よっちゃん]
[06/24 たんぽぽさんへ 大塚です!]
[06/22 たんぽぽ]
[06/10 もりさんへ 大塚です!]
[06/09 昔ながらのフットサルファンさんへ 大塚です!]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大塚和慎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ひなたぼっこ
自己紹介:
大塚和慎(おおつか かずのり) 
33歳・175cm・65kg 大阪府出身

サッカー暦27年 
高槻松原⇒高槻十中⇒大商学園⇒大阪体育大学

【主な全国大会暦】
・全日本少年サッカー大会 出場(小学6年)
・全国中学選抜サッカー大会 出場(中学2年)
・インターハイ 出場 (高校3年)
・インターカレッジ 出場(大学1年)

大阪体育大学サッカー部 主将など
大阪選抜、関西選抜など

フットサル暦9年
【近鉄フットサルクラブ】
 ・全日本選手権大阪大会優勝 2回
 ・全日本選手権関西大会準優勝 2回
 ・関西リーグ優勝1回 準優勝 3回 3位 1回
 ・地域チャンピォンズリーグ3位 2回
 

【大阪選抜】
 ・全国選抜大会 優勝・準優勝

【個人成績】 
 ・第1回地域チャンピォンズリーグベスト5
 ・関西リーグ ベスト5(4回)
 ・大阪選抜2000~2006年
 ・関西選抜2009 
 ・日本選抜などなど
 ・日本代表 アジア選手権出場(イラン大会)
  7試合 5得点

【契約メーカー】
  ・ケルメ(スペイン)
   2003~2010

【所得免許】
  ・第1種教員免許(保健体育)中学
  ・第1種教員免許(保健体育)高校
  ・JFA公認サッカーC級ライセンス
・JFA公認フットサルC級ライセンス

【好きな食べ物】
  ・焼肉と寿司

【好きな言葉】
  ・「目標とは達成すべき結果である。」

【好きなサッカー選手】
  ・ヨハン クライフ
  



 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にブログにて、2名程後輩の活躍をご紹介させてもらいました。



今回も後輩



大学の後輩



一番仲の良い後輩です。



知っている方もおられるかも知れません。



去年「セレッソ大阪」にいた柿本倫明です



大阪体育大学の1つ下の後輩で、卒業してからも結構連絡していました。



大学時代には「ユニバーシアード日本代表



とサッカー界では結構有名



しかし性格はおっとりしてて、体の割に優しすぎるんです



そんな彼の経歴は、



大阪体育大学⇒アビスパ福岡⇒クレメンティーカルサ(シンガポール)



⇒大分トリニータ⇒湘南ベルマーレ⇒セレッソ大阪⇒湘南ベルマーレ



とサッカーで10年近く飯を食える程の逸材。



今年湘南で戦力外通告を受けてから、移籍先が



決まってなかったんですが、やっと決まったようです



長野県「松本山雅FC」というチームをご存知でしょうか?



長野県、北信越リーグに籍を置く、地域密着を目指しているチーム。



柿本曰く、チーム関係者もすごく熱心で、みんながJFLへ



J2へ  そしてJ1へと強い気持ちを持っているチーム



だそうです



その熱意に惹かれて、彼も移籍を決めたようです。



柿本(ミチ)には、後輩の中で一番厳しく怒ったことがあるのを



思い出します。



試合が近いある練習の際。



朝からの練習にミチが来ないんです。



後輩に理由を聞くと「寝坊してるみたいです・・・。」との事。



練習が始まり、程なくしてからミチ登場。



まず監督に謝りに行く・・・「早く練習に入れ!」



「試合前やぞ!」と監督。



その後キャプテンであるボクの所へ。



「カズさんすいません・・・、寝坊してしまいました。」



すかさずボクは「練習入らんでいいから、周り走っとけ



そしてミチが「でも監督が早く練習に入れって・・・



またまた、すかさずボクが「お前誰のいう事が大事やねん



「ごちゃごちゃ言わんと周り走っとけ



「はっはい



そしてボクと監督の溝が出来たんですな



ボクは常々言ってました



「大学生やねんから、バイトや彼女や飲み会など好きな事をやったら良い



でも練習時間・試合時間には絶対遅刻しない事



「試合に臨むまでに、しっかり自己管理をして自覚ある行動を・・・。」



「子供じゃない大学生やねんから、大人として責任も取ってもらう。」



「それは試合に出ている選手も、出ていない選手も同じ」と・・・



結果試合前の練習に遅刻してきたミチは外周を走らされる羽目に。



しかし大事な事だと思うし、



結果的に回りの選手にも良い刺激になったと思う。



ミチ自身も反省し、次の試合で必死に取り戻そうと走っているし、



チームの中心の選手でさえ、ルールを守れない場合はペナルティーが



あるとチームが再認識。



大学生という、世間一般では緩い枠の中にも厳しさを感じたはず。



それは今もボク達の土台になっている。



プロではなくアマチュア。 気持ちはプロ意識で



そんな経験をしたミチにはまだまだサッカーで頑張って欲しい。



思い出話しは引退してから思いっきり聞いたるから、



今できる事を精一杯やって、お前が納得いくまでやれよ



俺らはいつまでも応援したるから



という事で、「松本山雅FC」柿本倫明にご注目を











PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]