忍者ブログ
Kintetsu Futsal Club 大塚和慎のブログです
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 あぶちゅう]
[02/23 あつし]
[07/17 オスカル草葉さんへ 大塚です!]
[07/15 オスカル草葉]
[06/27 よっちゃんさんへ 大塚です!]
[06/27 よっちゃん]
[06/24 たんぽぽさんへ 大塚です!]
[06/22 たんぽぽ]
[06/10 もりさんへ 大塚です!]
[06/09 昔ながらのフットサルファンさんへ 大塚です!]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大塚和慎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ひなたぼっこ
自己紹介:
大塚和慎(おおつか かずのり) 
33歳・175cm・65kg 大阪府出身

サッカー暦27年 
高槻松原⇒高槻十中⇒大商学園⇒大阪体育大学

【主な全国大会暦】
・全日本少年サッカー大会 出場(小学6年)
・全国中学選抜サッカー大会 出場(中学2年)
・インターハイ 出場 (高校3年)
・インターカレッジ 出場(大学1年)

大阪体育大学サッカー部 主将など
大阪選抜、関西選抜など

フットサル暦9年
【近鉄フットサルクラブ】
 ・全日本選手権大阪大会優勝 2回
 ・全日本選手権関西大会準優勝 2回
 ・関西リーグ優勝1回 準優勝 3回 3位 1回
 ・地域チャンピォンズリーグ3位 2回
 

【大阪選抜】
 ・全国選抜大会 優勝・準優勝

【個人成績】 
 ・第1回地域チャンピォンズリーグベスト5
 ・関西リーグ ベスト5(4回)
 ・大阪選抜2000~2006年
 ・関西選抜2009 
 ・日本選抜などなど
 ・日本代表 アジア選手権出場(イラン大会)
  7試合 5得点

【契約メーカー】
  ・ケルメ(スペイン)
   2003~2010

【所得免許】
  ・第1種教員免許(保健体育)中学
  ・第1種教員免許(保健体育)高校
  ・JFA公認サッカーC級ライセンス
・JFA公認フットサルC級ライセンス

【好きな食べ物】
  ・焼肉と寿司

【好きな言葉】
  ・「目標とは達成すべき結果である。」

【好きなサッカー選手】
  ・ヨハン クライフ
  



 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高橋正則(たかはし まさのり)。


サッカーをそこそこのレベルでやっていた人なら


知っている人が多いと思います。


サッカー関西リーグ(京都)三菱電線の10番。
※現在は電線は京都1部リーグです。

かつては北陽高校の伝説のコンビ、ジャリ&チャボ。


ジャリさんは山口さん、オリンピック代表選手で高槻松原の大先輩。


町田の甲斐さんと同級生で、小学校の時から名コンビでした。


そんな山口さんの高校時代の得点は、大多数チャボさん(高橋さん)


からのスルーパスからの得点だったそうです。


近鉄に入ってくれたのは高橋さんが加藤さん(近鉄)GKの先輩で、


清さんが「めちゃくちゃ 上手い人いるから誘ったら?」


の言葉でボクが声を掛けたのがきっかけでした。


当時あべのフットサル(阿倍野区)の受付等をしていた高橋さんに


勧誘の訪問をして、「1分でいいから、試合出てみませんか?」


「とりあえず練習来てみてください!」


って誘ったのを今も覚えています。


「1分くらいなら・・・。じゃあ1回練習顔出すわ。」と始めは乗り気


な返事ではなかったような気がしますが・・・


でもボクは絶対にチャボさんをチームに入れる自信がありました!


なぜならサッカーを高いレベルでやっていた人なら、絶対持っている


【負けん気】と【プライド】を持っているという確信があったから。


まずは練習に参加してもらって紅白戦をしました。


最初は案の定、なかなかボールさわれませんでした。


当たり前ですよね・・・フットサルをやってまだ2回目やねんから。


ま~それも最初から計算済みでしたけど・・・


本人も口では「やっぱりフットサル難しいわ・・・慣れてないし・・・


オレには無理やで~」って言ってました。


口ではね・・・


でも確実に高橋さんの中にある【負けん気】に火をつけれた実感は


ありました。


後日高橋さんの休みの日に、あべのフットサルを訪ねました。


そこで従業員に子から「高橋さん 空き時間に走ってましたよ!」


との言葉を入手


まさに狙い通り。


次回練習に来た時には、最初の時とは見違えるようなキレのある動き、


「慣れたらできそうやな


とちょっと自信を取り戻した顔を見て、さらに確信を深めました


やっぱり高いレベルでやっている人ほど、高い志やプライドを


持ってやっていたと思うので自然に負けたくない!って思うんやろな~


って再確認した。


レベルは違えど、【負けん気】・【プライド】を持てなくなったら終わり


のような気がする。


それは仕事でも同じ。


高橋さんはそれを見事自分で取り返し、近鉄での絶対的な位置を自分で


確立した一人だと思う。


そうゆう影の部分を分かっているから、僕も後輩もついていこうと


思っているんじゃないかな・・・。


人の持つ魅力てホンマに不思議ですね・・・


今は監督としても、確固とした地位を確立しかけているので、


その部分についてもホント脱帽です


明日は忘年会。


そんな話しがいっぱい聞けると思います。


皆さんは尊敬されていますか?  


身近に尊敬できる人はいますか?



































PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
高槻松原
もしかしてオーちゃん 今日高槻でフットサル練習しに高槻の大塚町にあるコート行ったら渡辺先生がおってびっくり!オーちゃんまだサッカーやってるんや 渡辺先生がオーちゃん近鉄でやってるって聞いてそれでメールしました 俺の事覚えてる?
まっさんです 2009.03.22[Sun]19:42:49 編集
無題
ご無沙汰してます! 


ちゃんと覚えてますよ!


まっさん今どこ住んでるん?


また当時の「高槻松原」のメンバーで集まろう!


って話しがあって今年か来年の正月に


集まるようになるかもしれんねん。


その時は間違いなく連絡させてもらいますんで!


絶対来てや!


当時のメンバーとは連絡取ってないん?



オレは少しやけど連絡取ってるよ。


年下の子達も会う機会あるし、


出来るだけ多くのメンバーが集まれたらと



思います。


俺らの年でまだ現役でやってるのは俺くらいかな・・・


ま~32歳やもんな~。


でもまだまだ若い選手には全く負けるつもりはないし、



下の子達に「負けた」と感じるようになったら



その時が引退の時やね。


まだまだ先にの話しになると思うけど・・・。


正月に色々話しができるのを楽しみにしています!


ここで携帯番号を入れる訳にいかんから、



また連絡取る方法を考えるわな!



ではでは・・・。





 
まっさんへ 大塚です! 2009.03.23[Mon]11:23:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]