忍者ブログ
Kintetsu Futsal Club 大塚和慎のブログです
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/22 あぶちゅう]
[02/23 あつし]
[07/17 オスカル草葉さんへ 大塚です!]
[07/15 オスカル草葉]
[06/27 よっちゃんさんへ 大塚です!]
[06/27 よっちゃん]
[06/24 たんぽぽさんへ 大塚です!]
[06/22 たんぽぽ]
[06/10 もりさんへ 大塚です!]
[06/09 昔ながらのフットサルファンさんへ 大塚です!]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大塚和慎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ひなたぼっこ
自己紹介:
大塚和慎(おおつか かずのり) 
33歳・175cm・65kg 大阪府出身

サッカー暦27年 
高槻松原⇒高槻十中⇒大商学園⇒大阪体育大学

【主な全国大会暦】
・全日本少年サッカー大会 出場(小学6年)
・全国中学選抜サッカー大会 出場(中学2年)
・インターハイ 出場 (高校3年)
・インターカレッジ 出場(大学1年)

大阪体育大学サッカー部 主将など
大阪選抜、関西選抜など

フットサル暦9年
【近鉄フットサルクラブ】
 ・全日本選手権大阪大会優勝 2回
 ・全日本選手権関西大会準優勝 2回
 ・関西リーグ優勝1回 準優勝 3回 3位 1回
 ・地域チャンピォンズリーグ3位 2回
 

【大阪選抜】
 ・全国選抜大会 優勝・準優勝

【個人成績】 
 ・第1回地域チャンピォンズリーグベスト5
 ・関西リーグ ベスト5(4回)
 ・大阪選抜2000~2006年
 ・関西選抜2009 
 ・日本選抜などなど
 ・日本代表 アジア選手権出場(イラン大会)
  7試合 5得点

【契約メーカー】
  ・ケルメ(スペイン)
   2003~2010

【所得免許】
  ・第1種教員免許(保健体育)中学
  ・第1種教員免許(保健体育)高校
  ・JFA公認サッカーC級ライセンス
・JFA公認フットサルC級ライセンス

【好きな食べ物】
  ・焼肉と寿司

【好きな言葉】
  ・「目標とは達成すべき結果である。」

【好きなサッカー選手】
  ・ヨハン クライフ
  



 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチのボンが風邪をひいております(+_+)




アレルギーや気管支炎やでご機嫌斜めです。



保育園がイヤなんかな?
ストレスからかな?
季節の変わり目やからかな?




色々考えちゃいますね(-.-)



風邪や色々な経験をして子供は大きくなっていくんでしょうけど、



こんなに毎回毎回心配になってたら、この先ちょっと親として不安になりますね・・・。




早く子離れしなね(´Д`)




とこで嬉しい知らせとは、デウソンの原田浩平が日本代表の14人に入った事。




皆さんこれは凄い事なんです。




日本代表候補→日本代表14名。




これが結構狭き門なんです。




14人に入るまでは、『日の丸』は付けれない訳ですから。




当然狭き門なんですが、最終選考約20名から14名に残るサバイバルには実力は去ることながら、生まれながらにして持つ、ある『物』がなければ入れないんです。




今まで日本代表候補に何回も名を連ねながら最終で落選してしまう選手を何人も見てきました。




もちろん実力はありますよ。




しかし何かが足りない。




それは『運』と『タイミング』なんです(^O^)v




嘘みたいな本当の話し。




実際技術があっても、同じポジションでレギュラークラスが何人かいたら・・・もちろんポジションの中で選考されてしまう訳で。



手薄なポジションで選ばれていたら必然的に当選の確率も高まる訳です。




更にアクシデントが発生した際には、自分自身のパフォーマンスは最高の状態にしておかなければいけません。




まさに




技術+メンタル+人間性+運+タイミング。




どんだけいるね~ん┐(´~`;)┌




て感じなんですが、だから『狭き門』なんですね。




ま~ボクの場合は『運』が95%でしたけどね(^-^;)




けどちゃんと最終14名に残りましたよ(^0^)


今回不参加のメンバーの追加招集て事ですが、これも立派な代表入り。浩平もやっと掴んだチャンスを活かして、日本代表の常連になってもらいたいです。




昨日浩平には電話で言いました。




『やっと掴んだな!』『日の丸』を堪能しろよ!




一生心に残る自分へのご褒美ですから(^-^)




PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
おひさしぶりです

息子さん大丈夫?
うちのチビも先週から胃腸炎になりまして
ずっと下痢が続いてて洗濯が大変ですw
子供の病気はほんま心配やねぇ

浩平君、代表なったんやぁ~
スゴイなぁー、頑張ったんやねぇー。
代表戦の楽しみがまた一つ増えたね!!
ハルキママ 2008.04.15[Tue]22:24:19 編集
無題
集団生活やからねぇ~どうしても、病気なっちゃったりするからねぇ(>_<)
うちは、インフルエンザ治ったかと思ったら、また違う型のインフルエンザにかかってましたよ…
色々な事が起きる保育所生活ですが、頑張って下さいね。

しかし浩平君代表なれて嬉しいね\(≧▽≦)丿
erika 2008.04.16[Wed]02:01:04 編集
無題
返事が遅くなりましてすみません。

浩平は近鉄の事を気にしてくれているんで、

5月の代表戦見に行くんやったら、是非声を掛けて

あげてください。

浩平自身も多少「代表」という場所に心細さを感じて

いるみたいなので(笑)

試合に出れるかはわからないみたいやけど、

応援よろしくお願いいたします。
大塚です! ハルキママさんへ 2008.04.19[Sat]09:59:42 編集
無題
オレも代表の試合見に行こうかな~と思ったけど、

やっぱり何か複雑な気分になるんで・・・(笑)。

ま~浩平も初代表やからあんまり出れないかも

しれんけど、これからしっかりアピールして

定着できるように、ボク達もサポートしなね。

同じ年代の近鉄の選手にとって良い刺激になれば

いいんやけどね。

もう一人くらい近鉄出身から日本代表が出たら

最高やな!

そうなる基礎を育てられるように頑張るわ!
大塚です! erikaさんへ 2008.04.19[Sat]10:04:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]