忍者ブログ
Kintetsu Futsal Club 大塚和慎のブログです
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/22 あぶちゅう]
[02/23 あつし]
[07/17 オスカル草葉さんへ 大塚です!]
[07/15 オスカル草葉]
[06/27 よっちゃんさんへ 大塚です!]
[06/27 よっちゃん]
[06/24 たんぽぽさんへ 大塚です!]
[06/22 たんぽぽ]
[06/10 もりさんへ 大塚です!]
[06/09 昔ながらのフットサルファンさんへ 大塚です!]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大塚和慎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ひなたぼっこ
自己紹介:
大塚和慎(おおつか かずのり) 
33歳・175cm・65kg 大阪府出身

サッカー暦27年 
高槻松原⇒高槻十中⇒大商学園⇒大阪体育大学

【主な全国大会暦】
・全日本少年サッカー大会 出場(小学6年)
・全国中学選抜サッカー大会 出場(中学2年)
・インターハイ 出場 (高校3年)
・インターカレッジ 出場(大学1年)

大阪体育大学サッカー部 主将など
大阪選抜、関西選抜など

フットサル暦9年
【近鉄フットサルクラブ】
 ・全日本選手権大阪大会優勝 2回
 ・全日本選手権関西大会準優勝 2回
 ・関西リーグ優勝1回 準優勝 3回 3位 1回
 ・地域チャンピォンズリーグ3位 2回
 

【大阪選抜】
 ・全国選抜大会 優勝・準優勝

【個人成績】 
 ・第1回地域チャンピォンズリーグベスト5
 ・関西リーグ ベスト5(4回)
 ・大阪選抜2000~2006年
 ・関西選抜2009 
 ・日本選抜などなど
 ・日本代表 アジア選手権出場(イラン大会)
  7試合 5得点

【契約メーカー】
  ・ケルメ(スペイン)
   2003~2010

【所得免許】
  ・第1種教員免許(保健体育)中学
  ・第1種教員免許(保健体育)高校
  ・JFA公認サッカーC級ライセンス
・JFA公認フットサルC級ライセンス

【好きな食べ物】
  ・焼肉と寿司

【好きな言葉】
  ・「目標とは達成すべき結果である。」

【好きなサッカー選手】
  ・ヨハン クライフ
  



 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日知人からこんな質問のお電話頂きました



「近鉄はセレクションで、どんな人を欲しいんですか?」



「どんなタイプのプレーヤーが、入りやすいんですか?」



という内容の質問でした。



以前にも別の方から、同じ内容の質問がありました。



ん~どんな選手・・・難しいですね



近鉄フットサルクラブは基本的に個人の発想やイマジネーションを



前面に押し出しているチームです。




ただ、何でも好き勝手にやっていい!という事ではなく、



最低限の決まり事を守る事を前提に・・・です。


それができる人ですかね・・・。



その「最低限の決まり」ですが、



「ボールを取られたら、切り替えてディフェンスをする。」



「後向きで、無理なプレーをしない。」



などプレーに関しては、あまり制約は無い方だと思います。



プレー以外の取り決めとしても、



「練習を休む際には、連絡をする。」




「練習以外の日でも、各自コンディションを作る。」




「常にスポンサーに方々に感謝の気持ちを・・・。」



「近鉄フットサルクラブの人間として、節度ある行動を・・・。」



くらいです




当たり前の事ばかりで、制約でもないんですが・・・




そんな簡単なことでも、出来ない子はいますもんね



そんな方は×です



それはプレーを見ると同時に、色んな部分にも現われてくるので、



じっくり観察させていただきます




性格なんてものは、個人個人違うものであって、



色んなタイプがいた方が面白い。



プレースタイルも一緒で、自分はこのプレーは誰にも負けない!



という意気込みがあれば、セレクションでも必ず目が行くと思います。



欲しいプレーヤーという明確なものはなく、 



その選手が得意とするプレーや意気込みが、確実にこちらに伝われば



入部を検討させてもらうことになると思います。



しかしその第一条件として、さっき上げた制約をクリアする



が含まれるのかもしれません。



例えば技術がなくても、将来性があれば入部してもらう場合も



あるでしょうし・・・。



短時間での選考なので、その辺を表現できるか・・・だと思います。



チームの台所事情としては、仕事の都合・家庭の事情等で退部

 

せざるを得ないメンバーも何人かいますので、新メンバーに



関してはかなり前向きに検討していくつもりです



あとは受ける方のコンディション次第になってくる部分もあります。



当日はしっかり体調を整えて参加して頂ければと思います。



また関西チャレンジリーグに参加する方においては、



「チームとして関西リーグに上がるチャンスに参加してから、



その結果を踏まえ、入部を考えたい。」



という方もおられると思います。



そんな方は、別途相談頂ければ検討させていただきますので・・・。



チームとして勝ち取った権利ですから、参加したい気持ちは



痛いほど分かりますので・・・。



その後は、自分の人生です



上でやりたい!と思えば、ご相談ください



では当日お会いできるのを楽しみにしています!



※2月3日(日) 吹田「明治東洋医学院専門学校 内明治フットサル」


 16:00~18:00 (集合は15:30)


 ・動きやすい服装でお願いいたします。


 ・アップの時間として10分程度を設ける予定です。


 ・当日参加の方は、会場にて必要事項を記入して頂きます。


 ・参加費は必要ありません。


 ・チームでの参加はご遠慮ください。


                      以上注意事項でした。


  多数の方の、ご参加お待ちしてます。










PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]