忍者ブログ
Kintetsu Futsal Club 大塚和慎のブログです
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/22 あぶちゅう]
[02/23 あつし]
[07/17 オスカル草葉さんへ 大塚です!]
[07/15 オスカル草葉]
[06/27 よっちゃんさんへ 大塚です!]
[06/27 よっちゃん]
[06/24 たんぽぽさんへ 大塚です!]
[06/22 たんぽぽ]
[06/10 もりさんへ 大塚です!]
[06/09 昔ながらのフットサルファンさんへ 大塚です!]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大塚和慎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ひなたぼっこ
自己紹介:
大塚和慎(おおつか かずのり) 
33歳・175cm・65kg 大阪府出身

サッカー暦27年 
高槻松原⇒高槻十中⇒大商学園⇒大阪体育大学

【主な全国大会暦】
・全日本少年サッカー大会 出場(小学6年)
・全国中学選抜サッカー大会 出場(中学2年)
・インターハイ 出場 (高校3年)
・インターカレッジ 出場(大学1年)

大阪体育大学サッカー部 主将など
大阪選抜、関西選抜など

フットサル暦9年
【近鉄フットサルクラブ】
 ・全日本選手権大阪大会優勝 2回
 ・全日本選手権関西大会準優勝 2回
 ・関西リーグ優勝1回 準優勝 3回 3位 1回
 ・地域チャンピォンズリーグ3位 2回
 

【大阪選抜】
 ・全国選抜大会 優勝・準優勝

【個人成績】 
 ・第1回地域チャンピォンズリーグベスト5
 ・関西リーグ ベスト5(4回)
 ・大阪選抜2000~2006年
 ・関西選抜2009 
 ・日本選抜などなど
 ・日本代表 アジア選手権出場(イラン大会)
  7試合 5得点

【契約メーカー】
  ・ケルメ(スペイン)
   2003~2010

【所得免許】
  ・第1種教員免許(保健体育)中学
  ・第1種教員免許(保健体育)高校
  ・JFA公認サッカーC級ライセンス
・JFA公認フットサルC級ライセンス

【好きな食べ物】
  ・焼肉と寿司

【好きな言葉】
  ・「目標とは達成すべき結果である。」

【好きなサッカー選手】
  ・ヨハン クライフ
  



 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は大事な関西リーグ



相手は『クロタロ奈良』



フットサルを良く知るメンバーが多く、能力が高い選手も多いチーム。



今回も厳しい戦いになると思われます?



家庭や仕事では色々ありましたが、試合は試合



常に自分の持っている120%を出せるように頑張ります



今の近鉄にはもう余裕はありませんので『なりふり構わず』の精神で



自分達のフットサルを出せるモチベーションで頑張るのみ


結果はまたご報告させてもらいます




PR
今までしたかったけど出来なかった事



『大塚和慎フットサルクリニック』を定期的に開催する運びとなりました



長年のお付き合いになります枚方市の『コスパ御殿山』さんと共同での開催



9月初旬からのスタートになりますが、毎週月曜日の21時~23時で開催。



参加料は一人\1,000円



最初に個人会員にならなければいけないようですが、初月登録の方は会員登録無料て事になるかはまだ決まってませんが・・・



そんな感じで話しを詰めていこうかと思います



個人参加型のクリニックになりますので、来て頂いた方と色々話しが出来る良い機会だと思います



なにし?%E:26%#奄゚ての試みなので、ボク自身手探りになるかとは思いますが、



今まで経験してきた事を参加者の方々に少しでも持って帰ってもらい、試合に活かせればと思います。



詳しくはまだ決まっていない部分もあるのでまた詳細が決まれば報告をさせて頂きます


取り急ぎご報告までに




全国フットサル選抜大会、決勝を掛けての戦い。



相手は宿敵『東京選抜』



予選3試合を全て10点ゲームという圧倒的な強さで準決勝へ。



本来なら決勝でやりたい相手でしたが、一足先に準決勝での対戦となりました。



結果からいうと4対5で負け。



本当に悔しい敗戦でした。


しかもウチの失点ウチの2点がボクのオウンゴール。本当に大失態です。



1点は得点したものの、それを差し引いてもチームに与えたマイナスの影響は相当な物だったと思います。



2点とも相手のシュートが足に当たってのオウンゴール。



自分がもっと早く反応出来たら・・・



一歩前にポジションを取っていたら・・・


色々な事を思い出して苦しんでおります。


もちろんわざとやった訳ではないんですが、2回も自陣のゴールに入るとはね・・・。



正直やっぱり凹みますね。


これからはこのような事故が起こらないようにするためにはどうするべきか?



を考えながら改善していきたいと思います。


ボクのオウンゴールともう一点もシュートが足に当たってのオウンゴールと運にも見放された感はありますが、



負けは負けです。



次回リベンジ出来る機会を虎視眈々と狙っておきます。



最後に・・・大阪選抜のみんな、監督、スタッフ、協会関係者の方々。本当にゲームを潰してしまってすいませんでした。



これからは切り替えて、前を向いて 上を向いて



今のボクはただがむしゃらに頑張るしかない







第2試合目になる広島選抜との試合



7対1と快勝し、文句なしで1位通過を果たしたかったんですが・・・



本当にフットサルは難しい



自陣に亀のように張り付く石川選抜に敗退してしまいました



チャンスがなかった訳ではないんですが、もっと積極的に点を狙いにいくシュートを打っていくべきでした。



フットサルは確実に点をいれなければこういう試合になるという典型的な試合でした




失点は完全なハンドだったんで、ミスジャッチだったとして、



それまでに決めなければいけない試合。




ま~切り替えて明日の準決勝を戦うしかない



相手は宿敵の東京。


負けれません




blogで良い報告が出来るように頑張ります




朝早くから車で石川県へ



昼すぎに到着して15時から試合



ハードなスケジュールでしたが、勝ち点3をGET出来ました



9対3で高知選抜に勝利



明日は2試合あります?



頑張ってベスト4へ


頑張ります
明日から石川県へ出発します!



全国フットサル選抜大会。



何年ぶりかの出場ですね。



リーグ戦は3試合あり1位上がり、もしくはワイルドカードの1枠のみ。



本当に厳しい戦いになると思います。



どこの地域もレベルが上がっているのと、この大会に掛けてきて



いる思いがぶつかる戦いになるでしょう。



Fリーグが日本最高峰となった今では、地域リーグは残念ながら2番手。



しかし2番手でもFリーグにない「魅力」がたくさんあると思います。



今大会は石川県での開催になりますが、全国の地域で頑張っている



地域リーグの選手を是非とも見に来てもらえればと思います。



「地域ならではの魅力」その答えは石川県にあります!!



皆さん石川県へ!!
ボクの高校の先輩の繋がりで縁のある高槻清水ジュニアユース



関西リーグ2節は全員で、3節も選手2人とコーチが見に来てくれました



わざわざ試合を見に来てくれるなんて、本当に感謝・感謝ですよね


アマチュアのフットサルなんで『魅せる』ような内容ではないんですが、




『必死さ』『ひた向きさ』はFリーグよりあるかもしれませんね



そのFリーグにない『必死さ』『ひた向きさ』をジュニアユースの試合に活かしてくれているようです




ボク達が伝えれる事なんて本当に些細な事なんですが、



少しでも役にたっているのなら本当にやりがいがありますね。




今まで公式戦ではなかなか勝ち点をあげれなかったようなんですが、



昨日引き分けに持ち込み見事公式戦初勝ち点GETをしたそうです



小谷コーチ的にはやっぱり勝ちたかったようなんですが・・・



ま~少しづつね




少しステップアップした選手達を温かい目で見守ってあげて欲しいと思います



本当は一番嬉しいのは小谷コーチじゃないかな~




高槻清水ジュニアユースのメンバーの写メアップしておきます




次はステップアップして勝ち点3ですね




お互い頑張ろう



8対2でドリームに勝ちました



今日は気持ちを出していた選手が多かった



全員ではないのがちょっと残念ですが・・・



何とか勝ち点3をGETしました



個人的にも点も取れたんで良かったかなと思います。



来週は大阪選抜で石川県へ



その次の週はまたまた関西リーグ



試合が続きますが、乗り切ります




ではダイゴとご飯行ってきま~す
明日は関西リーグ3節



Fリーグから帰ってきた選手がいるなど戦力補給をしてきたドリーム。



最近なかなかドリームには勝ててないんですけどね・・・



ま~岡部さんとは普段すごく仲良くさせてもらってますので、



非常にやりにくいんですが・・・?



明日だけはお互い頑張ってやりましょう


体は情熱的に



頭は冷静に



僕たちがやる事は一つ



自分達のフットサルをするだけ



頑張ります


近年物騒な事件がニュースで頻繁伝えられていますね



『全てがイヤになって誰でも良いから殺したかった・・・』



『全てがイヤになった・・・』



そら人生色々あるからそれまでは理解しよう



1000%譲ってね


その後『誰でも良いから殺したかった・・・』



・・・。



・・・。



ん~無理っ???


理解出来ひん



どう考えても理解出来ひん



死にたい気持ちになった事がないからわからんけど



自分が辛いから赤の他人を殺す・・・



ん~ん~ん~やっぱり無理っ???(ノンスタイル風に)



でもそんな人間でも裁判があり弁護士がついて弁護する



そんな事件の被告人の弁護士てどんな気持ちなんやろ



『こいつ終わってんな』とか



『こんなヤツ弁護するんイヤやわ~』とか


思うんでしょうか


それとも仕事だから割り切って『少しでも軽い刑を・・・』



とかいう気持ちなのか



ん~仕事やから・・・


ん~無理っ



何か考えたらしんどくなってくるわ



でも裁判員制度も始まってるし、いつ自分が裁く側になるかもしれない不安はありますよね



ま~この手の事件の裁判員に選ばれたら、ボクの判決は決まってるけどね



こんな事件が少なくなっていきなくなる事を切に願います



忍者ブログ [PR]