忍者ブログ
Kintetsu Futsal Club 大塚和慎のブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 あぶちゅう]
[02/23 あつし]
[07/17 オスカル草葉さんへ 大塚です!]
[07/15 オスカル草葉]
[06/27 よっちゃんさんへ 大塚です!]
[06/27 よっちゃん]
[06/24 たんぽぽさんへ 大塚です!]
[06/22 たんぽぽ]
[06/10 もりさんへ 大塚です!]
[06/09 昔ながらのフットサルファンさんへ 大塚です!]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大塚和慎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ひなたぼっこ
自己紹介:
大塚和慎(おおつか かずのり) 
33歳・175cm・65kg 大阪府出身

サッカー暦27年 
高槻松原⇒高槻十中⇒大商学園⇒大阪体育大学

【主な全国大会暦】
・全日本少年サッカー大会 出場(小学6年)
・全国中学選抜サッカー大会 出場(中学2年)
・インターハイ 出場 (高校3年)
・インターカレッジ 出場(大学1年)

大阪体育大学サッカー部 主将など
大阪選抜、関西選抜など

フットサル暦9年
【近鉄フットサルクラブ】
 ・全日本選手権大阪大会優勝 2回
 ・全日本選手権関西大会準優勝 2回
 ・関西リーグ優勝1回 準優勝 3回 3位 1回
 ・地域チャンピォンズリーグ3位 2回
 

【大阪選抜】
 ・全国選抜大会 優勝・準優勝

【個人成績】 
 ・第1回地域チャンピォンズリーグベスト5
 ・関西リーグ ベスト5(4回)
 ・大阪選抜2000~2006年
 ・関西選抜2009 
 ・日本選抜などなど
 ・日本代表 アジア選手権出場(イラン大会)
  7試合 5得点

【契約メーカー】
  ・ケルメ(スペイン)
   2003~2010

【所得免許】
  ・第1種教員免許(保健体育)中学
  ・第1種教員免許(保健体育)高校
  ・JFA公認サッカーC級ライセンス
・JFA公認フットサルC級ライセンス

【好きな食べ物】
  ・焼肉と寿司

【好きな言葉】
  ・「目標とは達成すべき結果である。」

【好きなサッカー選手】
  ・ヨハン クライフ
  



 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からずっと雨やね



また気温も下がるみたいやし、早く春が来てくれたら良いな~



て思ってたんですが



今日は八尾で練習


チャンピオンズリーグまで日もないんで、そろそろ細かいコンビネーションもつめていかなね



日曜日もクリニック後は練習できるし、頑張るしかないね
PR
いよいよ地域チャンピオンズリーグまで1ヶ月をきり、チームのムードもピリピリと引き締まってきました。



チームで集まれる機会も限られているので、本当に一回一回大切にしなければいけません。



全国大会は始まってしまえば、ああしたい こうした方が良いかな~ とか思ってる間に終了してしまうものです



自分がチームの為に何をしなければいけないか



何をすればチームを勝利に導けるか



一人一人が大会までに明確に意識、目標を持つ事が重要だと思います。



そして大会が始まれば決勝戦が終わるまで自分たちの力を信じて貫き通す



そうすれば結果はついてくる



勝負の世界は甘くない。



自分たちのパフォーマンスが良くても、相手チームがさらに上であるかもしれない。



そんなチームが多数参加する全国大会。


楽しくない訳がない



自分たちの力が日本一という思いを形にする為に頑張ります。



個人的な事を言えば、両足の前十字靭帯を断裂してから一番の挑戦になりそうです。



3日間で5試合。
非常に過酷です。


しかし怪我に負けないように頑張ります。



全然関係ないんですが、オリンピックで高橋大輔も同じ怪我していたにも関わらずメダルを取ったしね



本当に凄いアスリートです
2月28日(日)に明治フットサルで開催される『近鉄フットサルクリニック』ですが、思いのほか好評のようです



男子17名、女子21名という方がすでに申し込みをしてくれているとの事で本当にありがたい限りです。



当日は選手が手取り足取り指導していく内容になると思います。



今回は人数の関係で男女、1階と3階と2箇所に分かれてのクリニックになります。



一人でどうしようかな~とか、異性とするとちょっと緊張するな?



という人は遠慮せずにドンドン参加してください。



損はさせません



近鉄フットサルのメンバーと楽しくボールを蹴ってみませんか



さ~あと少しで申込みが終わります



是非勇気を出して明治フットサルへお電話を…



詳しくは0663192136明治フットサルまで
今日はリンバロとの練習試合でした。



今まで走ってばっかりだったんで、コンビネーションや連動性はまだまだこれから調整をしなければいけないと思う。



ボクは大会に近くなるにつれてコンディションが良くなれば良いと思っている。


チームとしても個人としてもね。



ただみんなボクのような考え方ではないので、今が常に最高でなければいけないメンバーもいる。



ただフットサルは団体競技で自分一人が動きが良くても意味がない。



特にフットサルは共通理解が最も必要不可欠だと思う。



もうちょっと冷静にやらなければ、自分達で試合を潰しかねない。



もっともっと冷静にそして『したたか』に戦う技術をつけなければいけない。



ベテランのチームだから今までの経験をしっかり活かさないとね。
昨日はサッカーの社会人リーグがありました。



4部からスタートして2部まで駆け上がり



人数が集まらず3部へ降格



翌年2部へ昇格



2部で1部への昇格権利を得る寸前まで行くも、寸前で2位へ…?



そして3部降格



そして今年2部へ昇格



上がったり下がったり



ま~優勝する事は良い事なんやけど、現状を維持する努力も必要ですよね



ま~サッカーはあんまり参加できていないんで、若い選手に任せてますが…



メンバーが揃えば勝てると思うんですが?



とりあえず昨日は久しぶりにサッカーでリフレッシュできました

今日はジョイと練習試合をしました



試合感がなかなかつかめなかった最近ですが、



やはりレベルの高いチームと試合をすると、やらなければいけない事が明確になります。



本当に『為になった』練習試合でした


わざわざ滋賀県からありがとうございました



お互い全国で頑張りましょう
地域チャンピォンズリーグの組合せが決まりました。

Aグループ
(東北)ディアボーイズ


(関東)ゾット


(東海)プライアグランジ


(北信越)ビークスキムラ



Bグループ
(関西)高槻松原


(関東)フウガ


(九州)スポルバ


(北海道)コリーダ



cグループ
(中国)広島F・DO

(四国)香川大学フットサル部


(関西)近鉄フットサルクラブ


(九州)ボークフットサル



以上がチャンピォンズリーグの組合せです。



まずは目の前の相手を倒すだけ



頑張ります
2月度から御殿山の個人参加は1週目と3週目のみ開催となります



したがって今日はあります



回数が半分になりますが、今日皆さんご参加お願いします
優勝したらやっぱり環境が変わりますね



雑誌やフットサルのサイトの取材が来たり、いろいろな所で声を掛けられたりと…



ま~優勝したご褒美と言いますか、何か複雑な心境ですね?


以前であれば結構そんな話しもあったんですが、足を大怪我してからは少なくなりましたもんね



何か世間はやっぱりシビアだなって思いました



ま~現実はそんなもんなんでしょうけど



そんな中、和歌山の西浦さんからインタビューの依頼がありお会いして答えさせてもらいました。



その時のコメントがフットサルタイムズに掲載されているようです。



大会が終わってから取材が殺到するくらいの成績を残せるように頑張らないといけませんね



ま~各地域の代表チームが出場している訳なんで簡単にはいかないと思いますが…



やるしかないでしょう



な~大悟
昨日は練習



まだまだ体力トレーニングの日々が続いてます



そんな中ついに高橋監督が練習に合理化しました



兵庫県の選抜チームの指導で2月中旬まで練習に参加できない事は聞いてはいたのですが…



やはり監督がいるのといないのとでは選手のモチベーションは違うようで、昨日はピリピリムード漂う『良い雰囲気』で練習ができたと思います



地域まではまだ少しじ時間はありますが徐々にコンディションを整え試合に備えたいと思います



近鉄フットサルクラブ本格的始動いたいました
忍者ブログ [PR]